

新モンス!新機能!そして威力検証(関係する能力編)



今回のアップデートでまたちょっとモンスターが増えたり仕様が変わったりしましたね。

新モンスター3匹はどれも既存のモンスターの亜種…
そしてどれも新たに育てようーって思えるような感じのモンスターじゃないですねw
モンスターに関しては次回のアップデートに期待!遠いけど\(^o^)/

続きにアップデートに関する感想やら今回の検証内容やら書いていこうと思います
アップデート内容(どうでもいい内容は書いてません!)

■エサをスタック(同種のアイテムを多数入れられる事)することが可能に!
エサをスタックすることが可能になり、
今まで以上に、多数のアイテムを所持することできます!!

[これは結構ナイスだとおもうけど、いままで重ならなかったことが微妙すぎたっていうw]


■モンスタースロット(モンスター育成数)が1枠追加!!
3匹までしか育成できなかったモンスターの数を1枠追加し、4匹まで育成が可能になります。

[これは待望の1スロ開放ですねw]


■ギルド倉庫の使用が「ギルドマスター、サブマスター」のみに変更
本対応に伴い、1/21定期メンテナンス開始時点でギルドに加入している
キャラクターすべてにサブマスターの権限を付与いたしました。
今後、権限機能の切り替えを行う際は、マスターにて権限の設定を行ってください。
※定期メンテナンス後、ギルドに加入される方にはサブマスター権限はありません。

[サブマスターとマスターのみギルド倉庫使用可能…まぁ倉庫荒らし対策としてはいいとおもうけどサブマスター29人ってwwなんか変ww]


そして今回一番の変更点?というかバグ修正はこれだとおもう。

■1月21日(木)のアップデートにて、ステータスが「999」を超えた能力が
発揮できないようにいたします。
これにより、装備アイテムでの能力上昇も「999」が上限値となります。


[装備アイテムでも999超えない…?まぁ、普通だと思ってしまえば普通なのかもだけど、なんか腑に落ちないって感じですね\(^o^)/ この999のバグ事態は致命的だと思ってたし修正はいると思ってたからいいんだけど、装備品つけても増えないとはw これはステータス要調整の必要がありますね・w・;  しかしいままで英才でかしこさとか999超えてもずっとやってた人涙目だな…w まぁバグ利用っていってしまえばそれまでか(゚Д゚)]


今回のアップデートで、ギルドファームの丸田テーブル付属の椅子に、空気椅子をしたら座ってるように見えるようになりましたw
個人的にはこれはまじナイス修正!

丸田椅子

ちょこっと覗いてるきみこがまじかわいいww
このきみこ緑ちゃんのだけど!!



=======きみこ技威力検証=======

さてさて、今回ちょっと気になったので、技の威力を検証してみました。
気になったのは、技がどのステータスに影響して威力が増していくか。
ということです。でも、結論からいうと…ぶっちゃけまだ検証内容が薄すぎてよくわかりませんww
なのでまぁ、参考程度に…w

検証内容

技威力検証


結論

今回試したことで分かったことは、器用、集中の能力も技の威力に関係しているということ(これは周知なのかな?w)と、小技だからといって集中より器用をあげたほうが威力が上がるっていうのは間違いっていうことですかね。
ハムの百歩拳という技は「小技」と書いてありますが、集中が35増えると威力が7あがりますが、器用が156増えても3しか威力があがりませんでした。
あと、画像には比較を書いてませんが、何も装備していない状態と、サポートとライフと耐久をあげた場合の威力検証も一応してあります。(月の護符)
この場合、百歩拳と正拳はまったく威力に変動はありませんでしたが、遠当てだけ威力が5ほどあがってます。
このことから、ちから、かしこさ、器用、集中のほかにも威力に関係する能力があるのではないかと思われ・3・


さらに補足。

正拳だけを取りあげて考えると、ダメージは

集中2.69...毎に+1
器用22.28...毎に+1
という感じであがってます。器用と集中、どの技にも多少なり関係してるのかなw
また気が向いたらいろいろ試してみます\(^o^)/



=======自分用メモ=======

今回のパッチでステータスの上限が999に設定されたので、
装備品込み999になるようにモンスターのステータスの振り具合を調節する必要がでてきました。
なのでいままったり育ててるかしこさライガーのステ計算(`・ω・´)

ライガー装備(+の値は精錬値+3)

ライフ 220 +6
ちから 75
かしこさ 127 +6
器用 129 +6
集中 75
耐久 88
精神 37
サポート 154 +6

魔法使いの三角帽子
かしこさ +127
器用 +81
精神 +23

薄青色の飾り羽根
ちから +75
器用 +48
精神 +14

ゴールドメダリオン
集中 +75
耐久 +48
サポート +14

月の護符
ライフ +220
耐久 +40
サポート +140


結論
ライガーの素ステ最低値(かしこさ型)

ライフ 0
ちから 25
かしこさ 866
器用 165
集中 225
耐久 0
精神 63
サポート 0

装備品は見た目重視ですのでハエみたいな羽はつけません\(^o^)/




さて、今回文字がめっちゃ多くなったけど、最後に街でみかけたギンギライガーのSSをw
ギンギライガーの円盤石、10万SPで売りがでてたけど、10万もだして育てる気には\(^o^)/
ってかどこで出るんだろw誰か円盤石でる場所情報教えて(゚Д゚)

ぎんぎライガー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eifie55.blog54.fc2.com/tb.php/41-9b1a844c

 BLOG TOP 

プロフィール

Espeon

Author:Espeon
どうもーブログ主のエリーとかファランとかです・w・
みんなからはおねぇさまって呼ばれてますw

ラグナロクオンライン・モンスターファーム・ポケモンバトルレボリューションとかやってます(`・ω・´)

いまはモンスターファームラグーンに嵌ってるので、その攻略情報とか日々の日記とか書いていこうとおもってます・w・


MFLギルド「向日葵の色」のメンバー用掲示板はこちら
(http://bbs1.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=mflhima)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

