スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英才教育

MFLでのモンスターの育て方
強いモンスター育成
モンスターファームラグーンでのモンスター育成において、モンスターはレベル30の時点でステータスの合計が2400と決まっている。習熟度が最大まで溜まっている状態で餌をあげると、不必要なステータス(以下ステ)まで振ってしまうので、「ある程度強い」モンスターしか育成することができないが、習熟度がほとんど溜まっていない状態で餌をあげると、その餌で一番伸びやすい能力に応じたステが1~2だけ上昇する。このことを利用して自分の思ったとおりのステを作り上げることができる。

っとまぁ説明口調になったけど概要・・・?

やり方は
・レベル4までひたすら採集→餌やり を繰り返す。
 (レベル3の時点でトリタッカ島へいくと、習熟度の関係であげたいステのほかにも少しあがってしまう)

・レベル4からトリタッカ島でひたすら狩り→餌やり を繰り返す。


これ以降はまだやってないので不明。

・しかしやり方はこれまでと同様、習熟度のあがり具合を見つつ狩場を選択し繰り返す。


以上のやり方で特化型モンスターを作ることができる。

餌は見せ売りの餌でOK



これをやると始め激デブになるが、完成までの我慢。。
やり始めると激デブも案外かわいく見えてくる\(^o^)/

はじめのレベル4まではお金がかなりかかってしまうが、トリタッカ島にいけるようになれば
大打撃の記石を量産することができるので金銭面は余裕ができるはず!




最初の採集がとにかくめんどくさい…
テレビでも見ながらやればいいとおもう!・3・

thikki.png



そして激デブ完成\(^o^)/

20100108-190013.png


はやくこのライガーを使えるときが来るといいなw
超雷撃まじたのしそう!!
スポンサーサイト

コメント

まじファントムだわ

The Phantomにすればよかった・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eifie55.blog54.fc2.com/tb.php/35-e635b9f3

 BLOG TOP 

プロフィール

Espeon

Author:Espeon
どうもーブログ主のエリーとかファランとかです・w・
みんなからはおねぇさまって呼ばれてますw

ラグナロクオンライン・モンスターファーム・ポケモンバトルレボリューションとかやってます(`・ω・´)

いまはモンスターファームラグーンに嵌ってるので、その攻略情報とか日々の日記とか書いていこうとおもってます・w・


MFLギルド「向日葵の色」のメンバー用掲示板はこちら
(http://bbs1.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=mflhima)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。