スポンサーサイト


今日の戦績

 今日は薫ちゃんがキエルを倒したいっぽかったのでキエル討伐してきました・w・

始めは柚、シューカさん、薫ちゃん、自分でいってたけど、なんかシューカさんが途中で入れなくなってリタイア@@;
しかたないので3人で討伐に(・ω・)ノ
まー問題なく狩って終わりましたが、あのキエルのMAP、どこがガーターかよくわからなくてすごい苦手\(^o^)/

screenlydia276.jpg

おつかれさまヾ(*^∀^)ノ

↓PBR記事  
さてさて、今日もパパと対戦しました!
戦績を載せてみたいと思います\(^o^)/

1戦目は
スターミー ムウマージ ガブリアス vs リザードン ジバコイル プテラ
でした。
最初なにがあたったかなぁー、スターミーvsリザードンだったかな?
まぁよく覚えてないんだけど、最後にちょっとおもしろいことがw
こっちがガブリアスだけになって、パパがプテラとジバコイルが残ってる状況で、
はじめガブリアスvsプテラで、ぱぱのプテラは次のジバコイルに賭けようとおもったらしく、
「こわいかお」でガブリアスのすばやさ半減@@;
そのターンでプテラを倒して次ジバコイル…
これはやべぇなぁー負けるかなぁwとかおもってたら
こわいかおされたにも関わらずガブリアス先制\(^o^)/
ジバコイルのすばやさなの無さにびっくりでしたww

結果は勝利ヾ(*^∀^)ノ


2戦目
オオスバメ パルシェン ガブリアス vs ハガネール カイリュー ブーバーン
最初はオオスバメ vs カイリュー こっちはカイリューだとちょっと相性がわるいんで「とんぼがえり」でポケモンをパルシェンに変える作戦・w・
まぁうまいこと決まってパルシェンにぱぱの「でんじは」炸裂\(^o^)/
次のターンで二人ともポケモンチェンジでオオスバメvsハガネールに…
ぶっちゃけ相性くそ悪いですが、おおすばめには「がむしゃら」という必殺技が!!
まぁとりあえず食らわせとこう的なかんじで「エアスラッシュ」!・・・・・・・・
モグモグ・・・・(効果音あってるか?w)
パパのハガネールのせんせいのつめ発動\(^o^)/
これはおわった・・・かとおもったら
パパのストーンエッジはずれww
まーそっから普通にハガネールは流せて、ガブリアス無双して勝利・w・


3戦目
パルシェン ムウマージ マニューラ vs ハガネール シャワーズ カイリュー
うーんまぁ…相性乙って感じかww
パルシェンの「だいばくはつ」もシャワーズの「まもる」で完全にふさがれました;x;
なんか毎回パルシェン可愛そうな感じwww
ジバコイルに「だいばくはつ」してみたり勝手に死んでみたりww
もうちょっといたわってあげてください>パパ(ぇ
でもラスト1匹までもつれ込んで、マニューラvsカイリュー
普通なら勝てる!って場面・・・しかし・・・
こっちはまだ「れいとうぱんち」を覚えさせてないうえ、ステルスロック撒かれててタスキ潰されてました;x;
これはツブテに賭けるしかない!(というかそれしかない@@;
お、きゅうしょ!いける!!

と思ったら…ぱぱは氷のダメージを軽減する実をもってました・・・\(^o^)/
4分の3ぐらい食らわせることができたけどそこで「かわらわり」食らって乙(゚д゚)
3回戦は負けましたヽ(`Д´)ノ


さて今回一番おもしろかった4戦目\(^o^)/
ポケモンは
スターミー ガブリアス オオスバメ vs カポエラー プテラ モジャンボ

この戦闘はまじ、パパ攻撃はずしまくりでウケたw
スターミーでカポエラー落としたあと、プテラ出されたけどスターミーはこだわりめがね装備なのでそのままサイコキネシス連打@@
まぁ向こうの方が100%すばやさ高いんで2発でしぬかなーとおもったら、ストーンエッジはずれ\(^o^)/
次のターン、つぎこそはスターミー乙るだろう・・・と思ったらストーンエッジはずれ\(^o^)/wwww
そのターンでプテラ乙ってモジャンボに・w・
さすがに相性わるいかなーとかおもって捨てキャラのガブリアスにチェンジ
変えたターンでねむりごなされて予想通りの展開にw
そしてパワーウィップ!!あれ?
今日パパ運わるすぎだよ(; ・`д・´)
4回の戦闘でストーンエッジ3回パワーウィップ1回はずれとかww
まじわらたwww
んでーそのままガブリアスは死んで、こっちの戦略だと、スターミーの「トリック」でパワーウィップ縛りにしてオオスバメにつなぐ作戦だったけど、パパが使ってきたのはなんと「ねむりごな」ww
トリックでこだわりめがねを渡したんでねむりごな永遠というなんともおもしろい展開にww
パパは最後のポケモンなんで変えることもできずー、スターミーのサイコキネシスで乙(○´・∀・)ノ
まぁ最後勝ててよかったヾ(*^∀^)ノ

スポンサーサイト

コメント

次回からはこだわりスカーフゲットでおれの戦略が炸裂MAXするはず・・・

最近負け越しててチョーくやしす;x;

スカーフは脅威だなぁ@@;
ぱぱのエレキブルが侮れなく・・・

昨日は完全に勝ってたじゃんww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eifie55.blog54.fc2.com/tb.php/3-7c06a5da

 BLOG TOP 

プロフィール

Espeon

Author:Espeon
どうもーブログ主のエリーとかファランとかです・w・
みんなからはおねぇさまって呼ばれてますw

ラグナロクオンライン・モンスターファーム・ポケモンバトルレボリューションとかやってます(`・ω・´)

いまはモンスターファームラグーンに嵌ってるので、その攻略情報とか日々の日記とか書いていこうとおもってます・w・


MFLギルド「向日葵の色」のメンバー用掲示板はこちら
(http://bbs1.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=mflhima)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

